レベリングを5-2-1でやってる人っている?
3-2-1と比べて、損害のリスクと稼げる経験値の考えとどっちが良いかなーと思って
3-2-1と比べて、損害のリスクと稼げる経験値の考えとどっちが良いかなーと思って
569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 08:57:11 ID:3UYEc2YX
>>559
5-2-1回し結構良さそう?もう戦果稼ぎ狙いすぎて5-2回してる・・・
5-2-1回し結構良さそう?もう戦果稼ぎ狙いすぎて5-2回してる・・・
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:06:52 ID:PdykH+sB
>>569
俺も5-2-1だけを回してるわけじゃなくて、三隈と夕雲目当てで5-2回してるんだが
周回用の戦艦や空母だけじゃなくて、今後のために駆逐艦や軽巡も育てようかと思って
5-2-1はどうかなと思ったんだ
俺も5-2-1だけを回してるわけじゃなくて、三隈と夕雲目当てで5-2回してるんだが
周回用の戦艦や空母だけじゃなくて、今後のために駆逐艦や軽巡も育てようかと思って
5-2-1はどうかなと思ったんだ
579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 08:58:40 ID:6z/2RPKG
>>559
5-2-1はフラ重巡さえ落とせるなら3-2-1より経験値、ドロップは優良
ただし3-2-1以上に事故りやすいから難しいところだと思う
駆逐艦や軽巡ならそのまま進軍して潜水艦戦までやると経験値おいしいと思う
5-2-1はフラ重巡さえ落とせるなら3-2-1より経験値、ドロップは優良
ただし3-2-1以上に事故りやすいから難しいところだと思う
駆逐艦や軽巡ならそのまま進軍して潜水艦戦までやると経験値おいしいと思う
638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:08:00 ID:UrYo9Zhy
>>579
これからの育成、にはあまり向かないかもね、高レベル艦隊のレベル上げにはいいと思うけど
これからの育成、にはあまり向かないかもね、高レベル艦隊のレベル上げにはいいと思うけど
601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:02:02 ID:RGDwDPCm
>>559
フラ重が開幕じゃかなり残るから面倒。避けもするし攻撃も痛いから結局3-2に戻った
経験値はうまいけど、それでバケツや資材消耗したら意味ないし
フラ重が開幕じゃかなり残るから面倒。避けもするし攻撃も痛いから結局3-2に戻った
経験値はうまいけど、それでバケツや資材消耗したら意味ないし
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:06:52 ID:PdykH+sB
>>579,601
うーん、やっぱフラ重ちゃんがネックか
周回用のガチメンバーですらたまに事故って即撤退させられることもあるしなぁ…
結局3-2-1ループがリスクと稼ぎのバランスで考えると一番マシなのかね
うーん、やっぱフラ重ちゃんがネックか
周回用のガチメンバーですらたまに事故って即撤退させられることもあるしなぁ…
結局3-2-1ループがリスクと稼ぎのバランスで考えると一番マシなのかね
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:05:04 ID:3UYEc2YX
5-2回す時の編成みんなどうしてる?
前までは北上様旗艦にして長門大井加賀赤城千代田にしてたんだけど、高速艦でまとめた方がいいって聞いたから、北上様と長門抜いて金剛榛名入れたんだけどどうなんだろう
体感被害減った気がするけど南東ルート行くと結構な確率でフラ戦にしばかれるから何とも言えない
前までは北上様旗艦にして長門大井加賀赤城千代田にしてたんだけど、高速艦でまとめた方がいいって聞いたから、北上様と長門抜いて金剛榛名入れたんだけどどうなんだろう
体感被害減った気がするけど南東ルート行くと結構な確率でフラ戦にしばかれるから何とも言えない
622: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:05:38 ID:bL9qeTM2
>>617
高速低速って意味あるんだっけ?
高速低速って意味あるんだっけ?
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:07:11 ID:3UYEc2YX
>>622
低速混ぜると当たりやすくなるっていう情報見かけたんだけどオカルト程度の物なんだろうか・・・
そこがハッキリしてれば迷わないんだけどなぁw
低速混ぜると当たりやすくなるっていう情報見かけたんだけどオカルト程度の物なんだろうか・・・
そこがハッキリしてれば迷わないんだけどなぁw
648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:10:27 ID:1HKAVrdw
>>634
いや、それはマジだと思う。
どっかの雑誌のインタビューで開発がそんな事いってた希ガス
ていうか、それがないと速力パラの意味がないし
いや、それはマジだと思う。
どっかの雑誌のインタビューで開発がそんな事いってた希ガス
ていうか、それがないと速力パラの意味がないし
649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:10:30 ID:5c/qTESA
>>634
Pへのインタビューを見るに体感できない程度の差はある
低速艦を高速化できるシステム構築したらその時はもうちょっと仕様変えるらしい
Pへのインタビューを見るに体感できない程度の差はある
低速艦を高速化できるシステム構築したらその時はもうちょっと仕様変えるらしい
664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:12:25 ID:bL9qeTM2
>>634
これだけ提督がいるのに体感出来る人がいないんだから、あっても気にするほどの差じゃないと思うよ
これだけ提督がいるのに体感出来る人がいないんだから、あっても気にするほどの差じゃないと思うよ
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:12:49 ID:1HKAVrdw
>>634
ここに出てた。
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/158.html#id_bf5e35a2
公式回答集「速力について」
速力は、高速艦隊に低速艦が混じると高速性が活かされない場合があります。
高速艦5隻の中に低速艦を1隻入れたら全体の回避率が下がる等の弊害はあるのか? > 基本的にYes
ここに出てた。
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/158.html#id_bf5e35a2
公式回答集「速力について」
速力は、高速艦隊に低速艦が混じると高速性が活かされない場合があります。
高速艦5隻の中に低速艦を1隻入れたら全体の回避率が下がる等の弊害はあるのか? > 基本的にYes
709: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:19:11 ID:UrYo9Zhy
>>668
速力実効効果は未実装かと思ってた。。。
速力実効効果は未実装かと思ってた。。。
748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:24:31 ID:3UYEc2YX
>>648
>>649
>>664
>>668
速力は体感では感じにくいけど実は回避に少なからず影響してるってことでいいのかな
だけど完全には実装されてなくて、実装されたら仕様変える可能性があるって事ね、thx!
>>649
>>664
>>668
速力は体感では感じにくいけど実は回避に少なからず影響してるってことでいいのかな
だけど完全には実装されてなくて、実装されたら仕様変える可能性があるって事ね、thx!
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:31:11 ID:MfTUqp8P
>>748
5-1で金剛、加賀、高雄、愛宕、島風、ベルで出撃すると運悪くても一隻~二隻大破中破。
金剛と高雄愛宕を長門陸奥と大和にすると三隻~四隻中破する。
体感できるくらいの違いはある。
5-1で金剛、加賀、高雄、愛宕、島風、ベルで出撃すると運悪くても一隻~二隻大破中破。
金剛と高雄愛宕を長門陸奥と大和にすると三隻~四隻中破する。
体感できるくらいの違いはある。
831: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:38:30 ID:3UYEc2YX
>>790
俺もそんな感じだったけど、結局のところ高速でまとめてもボス突破時点で中破五隻の時もあるし、低速入れても中破一、二隻で済む事もある。逆も勿論あるから結局は運要素が強いんだね
俺もそんな感じだったけど、結局のところ高速でまとめてもボス突破時点で中破五隻の時もあるし、低速入れても中破一、二隻で済む事もある。逆も勿論あるから結局は運要素が強いんだね
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:43:42 ID:MfTUqp8P
>>831
まぁ最終的には運だよね。
低速艦のケース五回しか試してないし。その五回とも途中撤退を余儀なくされたから。
まぁ最終的には運だよね。
低速艦のケース五回しか試してないし。その五回とも途中撤退を余儀なくされたから。
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:07:28 ID:AUJy0Y7V
>>617
旗艦長門で大井北上飛鷹赤城加賀
旗艦長門で大井北上飛鷹赤城加賀
646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:10:09 ID:3UYEc2YX
>>635
結構近い編成の人いた!俺もちょこちょこ編成変えるんだけど長門を旗艦にするのか
結構近い編成の人いた!俺もちょこちょこ編成変えるんだけど長門を旗艦にするのか
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:07:32 ID:EJ6Tlbqn
>>617
旗艦育成枠にして回せないのならいかない方がいいと思うぞ
ドロップ戦果経験値の3つがそろって初めておいしいとこだからな
旗艦育成枠にして回せないのならいかない方がいいと思うぞ
ドロップ戦果経験値の3つがそろって初めておいしいとこだからな
677: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:14:14 ID:3UYEc2YX
>>636
実のところこれと言ってこいつを育成したい!ってやつは旗艦の大井以外今のところ居ないんだよね
戦果稼ぎたいし、三隈瑞鶴も狙ってるから回してる
実のところこれと言ってこいつを育成したい!ってやつは旗艦の大井以外今のところ居ないんだよね
戦果稼ぎたいし、三隈瑞鶴も狙ってるから回してる
640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:09:24 ID:wVP9UrOO
>>617
北上様は高速のような?
北上様は高速のような?
659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:11:42 ID:3UYEc2YX
>>640
あやや、言い方が悪かった!
雷巡が開幕で駆逐艦ばっかり狙うから思い切って雷巡抜いて砲撃戦で活躍する戦艦を入れてみたんだ
あやや、言い方が悪かった!
雷巡が開幕で駆逐艦ばっかり狙うから思い切って雷巡抜いて砲撃戦で活躍する戦艦を入れてみたんだ
660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:11:48 ID:125JAt6h
このとにかく回避が重要なゲームで体感ではっきりわかるくらい速度が艦隊に影響したらなんかいやだな
低速故に長門よりも金剛型のほうが強いってことになったらなんとも切ない
低速には低速なりのメリット・・・ってある?
低速故に長門よりも金剛型のほうが強いってことになったらなんとも切ない
低速には低速なりのメリット・・・ってある?
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:12:58 ID:mKnP6Msm
>>660
ないですねえ。
ないですねえ。
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:13:43 ID:pxVz+dzs
>>660
低速の方がステが高いくらいじゃないの
低速の方がステが高いくらいじゃないの
686: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:15:33 ID:125JAt6h
>>671>>675
間合いにも影響するだろうからきっと命中率も低いんだろうね
間合いにも影響するだろうからきっと命中率も低いんだろうね
688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:15:49 ID:n7O5yM6A
>>675
扶桑・山城「あの・・・」
扶桑・山城「あの・・・」
683: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:14:59 ID:FBveGuZj
>>675
欠陥戦艦姉妹は低速の上にステもそれなりだったような・・・
欠陥戦艦姉妹は低速の上にステもそれなりだったような・・・
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:15:43 ID:pxVz+dzs
>>683
まじかよ不幸姉妹・・・
まじかよ不幸姉妹・・・
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:17:17 ID:UrYo9Zhy
>>660
そうはいっても史実での武勲は金剛デース圧倒的ですけどね、火力装甲で劣ってても使ったら金剛デースのほうが強くてもいいんじゃないかって逆に思うw
そうはいっても史実での武勲は金剛デース圧倒的ですけどね、火力装甲で劣ってても使ったら金剛デースのほうが強くてもいいんじゃないかって逆に思うw
701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:18:04 ID:bL9qeTM2
>>660
実際金剛の方が長門より活躍したわけで…
実際金剛の方が長門より活躍したわけで…
716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:20:22 ID:125JAt6h
>>695>>701
まぁ全体的に性能が消費に見合ってるとは言いがたいバランスだもんね(逆も然り
長門クラスで嘆いてたら全重巡が血涙流すわな
まぁ全体的に性能が消費に見合ってるとは言いがたいバランスだもんね(逆も然り
長門クラスで嘆いてたら全重巡が血涙流すわな
713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:19:47 ID:qhJumiyL
高速低速いっても常に最大速力で動き回ってるわけなじゃいしな
>>701
それ単に戦場が多かった時期なだけで強さとは関係ないんじゃ?
>>701
それ単に戦場が多かった時期なだけで強さとは関係ないんじゃ?
737: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:23:37 ID:bL9qeTM2
>>713
低速艦は機動部隊に入れると全体の速度落ちるから使い道ないんだよ
低速艦は機動部隊に入れると全体の速度落ちるから使い道ないんだよ
746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:24:24 ID:UrYo9Zhy
>>713
眼鏡とかヒエーはともかく、紅茶の武勲はとてつもないですぞ。
眼鏡とかヒエーはともかく、紅茶の武勲はとてつもないですぞ。
762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:26:32 ID:Z2blWwj3
>>746
そうだな、あの島国は紅茶のために戦争始めちゃったからな
そうだな、あの島国は紅茶のために戦争始めちゃったからな
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:56:12 ID:1mVabsD2
速度は低速と高速というざっくりした分け方じゃなくて、25ktとか28ktとか数字で示しても良かったんじゃないかと思う
966: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:56:51 ID:PSS2YGDf
>>961
その合計値か平均値が回避に影響するとかか
その合計値か平均値が回避に影響するとかか
975: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:57:54 ID:1mVabsD2
>>966
それに一番低速な艦の速度が艦隊全体の速度とか
それに一番低速な艦の速度が艦隊全体の速度とか
970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:57:11 ID:b9xuUYKd
>>961
落ち着け運営にそんな細かい区切りは制御しきれない
落ち着け運営にそんな細かい区切りは制御しきれない
992: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03 09:59:48 ID:8OCyKHlV
>>970
高速低速の二分割で大きなデメリットがつくよりはマシになるかもよ
そもそもデメリットが明確になった段階でいろいろ崩壊しそうな気がするが
高速低速の二分割で大きなデメリットがつくよりはマシになるかもよ
そもそもデメリットが明確になった段階でいろいろ崩壊しそうな気がするが
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引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1380748034/
普通にボス周回した方がいい